平成教育・美容合戦『育児の鬼』&『美容・健康の鬼』

世は、平成の育児合戦時代に突入、育児の鬼が書く!子供の為の育児ブログです。ママでも綺麗でいた人にもうれしい美容やファッション、健康情報もお届けしています

子供と好きな料理

食事作りを頑張るママにとって、子供に食事を残されるのは何よりもつらいこと。つい「無理に食べさせなくてもいいんじゃないの?」と思ってしまう人もいるのでは? 

 

ふと気がつくと、隣で子どもが「うまっ」と言いながら食べる子供・小学生が好きな料理ランキングが面白い。記事:今どきの子供・小学生が好きな料理ランキング・ベスト10!嫌いな食べ物ベスト3を発表「平成生まれの子供が好きなご飯とおかず」(URL:http://bijoh.com/category/parenting-and-pets/)を参考。「きっと味つけが気に入らないのね」と、レシピと格闘しがちですが、実は、子どもが「おいしい」といってくれるとやっぱり嬉しい。

 

誰に教えられたわけでもないが、幼い頃から「ツナは買ってくるもの」と思っていたし、ツナ自体もウマいにはウマいが、あくまでわき役的なウマさで「あらゆる食べ物でツナが一番好き」という人はあまりいないだろう