平成教育・美容合戦『育児の鬼』&『美容・健康の鬼』

世は、平成の育児合戦時代に突入、育児の鬼が書く!子供の為の育児ブログです。ママでも綺麗でいた人にもうれしい美容やファッション、健康情報もお届けしています

みかんの食べ過ぎで手が黄色くなった!

みかんの甘い香りに誘われて、蜜柑 食べ過ぎつい5,6個は軽く食べてしまう。すると「あれ、手が黄色い」なんてことに。こんな経験、だれでも一度はあるのではないだろうか。なぜ、みかんをいっぱい食べると手が黄色になるのでしょうか。この記事によるとコタツでみかん!蜜柑を食べ過ぎると手が黄色くなる柑皮症の原因&理由http://bijoh.com/mikan-kotatsu-effects/)あるみたいですね

冬に向うにつれて食べたくなる果物のひとつ、みかん。 みかんの食べ過ぎで手が黄色くなった! という話も聞くほど、美味しいみかんは食べ始めると止まらなくなりますね。みかんを食べすぎたとき、皮膚が黄色くなったことはありませんか? これはみかんの黄色の色素が細胞にたまるため。にんじんやかぼちゃの食べすぎでも同じことが起きます