平成教育・美容合戦『育児の鬼』&『美容・健康の鬼』

世は、平成の育児合戦時代に突入、育児の鬼が書く!子供の為の育児ブログです。ママでも綺麗でいた人にもうれしい美容やファッション、健康情報もお届けしています

ハイドロキノンと30代から40代の女性

肝斑(かんぱん)治療に用いられる薬の種類、30代から40代の女性、頬や額などに左右対称に広がる薄茶色のシミのことです。シミの中でも治療が難しく、外用薬、内服薬をメインに、治療。肝斑治療に使われる主な薬は「トラネキサム酸」や「L-システイン」などが含まれる内服薬。そして「ハイドロキノン」「トレチノイン」などの美白外用薬です。薬の刺激により肝斑が悪化することもある(楽天ウーマンより)

【ハイドロキノン/市販薬/化粧品/クリーム】皮膚科の治療薬が美白のコスメと配合
http://bijoh.com/hydroquinone-cosmetics-cream/

詳しい解説見つけました。コスメとハイドロキノンって皮膚科が出してる奴ですよね。メーカー品の使うのがいいのでしょうね