平成教育・美容合戦『育児の鬼』&『美容・健康の鬼』

世は、平成の育児合戦時代に突入、育児の鬼が書く!子供の為の育児ブログです。ママでも綺麗でいた人にもうれしい美容やファッション、健康情報もお届けしています

子供たちのお年玉事情!いくらが相場なの?

子どもがお年玉とかお小遣いを預金してある程度貯まった時に、親が勝手に使っても良いのでしょうか。お年玉 相場については、いろいろ議論があります。子供のお年玉の平均金額と相場!甥や姪、孫の小学生・中学生・高校生にお年をいくら渡す?

http://bijoh.com/otoshidama-average-rate-2016/

)がなかなか参考になる。子どもが成人していれば、成人である子どもがその預貯金を管理しますので、親といえども勝手に使うことは出来ません

かわいそうな例は・・・。博多華丸・大吉の博多大吉が、子供の頃にお年玉を全額没収されていた過去を語った。小学校6年間で貯金したお年玉を全額母親に使われたという投稿が紹介された。これは非常にかわいそうな話ですよね

普段の小遣いの数倍から十倍以上の金銭をもらうことになります。
中学生くらいになれば、子供にお年玉を管理させても大丈夫かも知れませんが、小学生くらいだと親が一旦預かることが多いと思います